« 休業からの復帰を初めて心から喜びました(「メビウスファイナルファンタジー」ネタ) | トップページ | 昨夜のアルナン2はやはり坂口無双(今までで最大の暴れっぷり) »

2015年11月 7日 (土)

我々は4年も待ったのだ!「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」談義(今日は2回更新)

 少年ジャンプで連載中の「背すじをピン!と」の単行本第1巻買いました。ジャンプコミックス買うの久しぶり。

 何を4年待ったのかって、これのプロトタイプとなる読み切り「競技ダンス部へようこそ」は4年前にジャンプに載っていて、初見で「コレ描いた人、新人離れしている!大物になるぞ!」と大きく見込んだ作品と作家だったのです、横田卓馬先生。
 のちにジャンプに載った作品「こがねいろ」も期待に応えてくれ、横田先生がジャンプで連載するといいな…。と期待してたら…他誌へ移籍してしまったw。

 しかも他誌では結構えげつない作品書いてて、それは別にいいのですが、ダンス部やこがねいろで魅せてくれた爽やか青春物をジャンプで描いてくれないのか…としばらく落胆してました。
 と思ってたら…半年ほど前、いきなり「背すじをピン!と」連載開始で大いに驚き、喜びました。そして始まったら、期待に応えて下さった。3年半待った甲斐があったというモノです。
 そして単行本発売。読み切りから4年経ちました。

 単行本の感想は…最近のマンガにありがちなファンサービスはあまりなかったのですが、「奇跡のなで肩を持つ五行の世代の一人」には吹いた(詳しくは単行本でご確認を)。本誌では「金龍院」が出てますし、先生もしや本気で言ってる?w

 結局内容には全然触れられなかった…orz。いずれ、ね。

|

« 休業からの復帰を初めて心から喜びました(「メビウスファイナルファンタジー」ネタ) | トップページ | 昨夜のアルナン2はやはり坂口無双(今までで最大の暴れっぷり) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ついに購入されたのですね。
メールではお伝えしましたが、僕も購入は決めてます。収納場所の関係で電子書籍版が出るのを待っているのですが…2巻が出るまでに電子書籍版が出なかったら紙で買います。
確かにあの読み切りは色々衝撃的でしたよね。その内連載になるかもな…と思いきや、まさか3年空くとは…。でもうれしい限りです。

内容のレビューも楽しみにしてます。

投稿: yukkun20 | 2015年11月 8日 (日) 16時56分

>ついに購入されたのですね
 待ちに待った作品でした。

>収納場所の関係で電子書籍版が出るのを待っているのですが…2巻が出るまでに電子書籍版が出なかったら紙で買います
 アマゾンで調べたら、キンドル版は11/18に発売だそうです。予約しておいたらどうでしょう。

>確かにあの読み切りは色々衝撃的でしたよね。その内連載になるかもな…と思いきや、まさか3年空くとは…
 あの時点で既に連載してもおかしくないクオリティでしたよね。諦めずに(?)待っててよかった。

>内容のレビューも楽しみにしてます
 そのうち(今日に…と思わなくもなかったですが、無理でした)。

投稿: Ivan | 2015年11月 8日 (日) 21時50分

> アマゾンで調べたら、キンドル版は11/18に発売だそうです。予約しておいたらどうでしょう。
僕が使ってるeBookJapanには発売予定がない!なぜだ!

投稿: yukkun20 | 2015年11月10日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535592/62633015

この記事へのトラックバック一覧です: 我々は4年も待ったのだ!「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」談義(今日は2回更新):

« 休業からの復帰を初めて心から喜びました(「メビウスファイナルファンタジー」ネタ) | トップページ | 昨夜のアルナン2はやはり坂口無双(今までで最大の暴れっぷり) »