« 「ワンピース グランドクルーズ」感想(ネタバレ)。ナミのおっぱいが!wウソップのマッスルが!!wwサンジのホストっぷりが!!!www | トップページ | 「レディ・プレイヤー1」感想(ネタバレ)。映画界の"キング"はなんてモノを撮ってくれたのだ!MMO、VR好きならハマらないはずないではないか!w »

2018年6月17日 (日)

E3 2018 感想。私は箱もPSも任天堂も愛してた!(堂々と、恥ずかしいことを!w)

 毎年恒例の企画、今年も。レベルの低い陣営がなかったの、大いに喜んでる。2017年感想16年感想15年感想14年感想13年感想12年感想11年感想09年感想

 マイクロソフト、評価○。YouTube動画(英語。ログイン必要)

 今年は例年より盛り上がった。英語わからない私がそう感じたのだから相当。個人的に、箱1Xを購入したのでMSへの好感上がってます。

 ギアーズ5及び、ギアーズシリーズの新展開が充実するのは喜ばしい。私はギアーズ遊んでないのですが、Xboxとして欠かせないシリーズなのは知ってて、ギアーズ オブ ウォー4の日本語版が出るのには紆余曲折あったのよくわかってる。箱フリークとして祝う。
 フォールアウト新作も朗報。3を少し遊んで、傑作だと思った。ベセスダは今年目立ったメーカーの一つ。

 ジャンプフォースの初発表が、箱で為された意義は大きい。今回のMS、対日戦略を見直した節があります。
 来ました、テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター!近年テイルズが全然動いてなかったので、ささやかながら朗報と言えるでしょう。TOVも、もう10年も経ってる作品なのだな…。
 次世代Xbox開発も発表されました。いいことなんだけど、今年度から収入が下がった私に、箱をこれ以上追っかけるのは、無理っぽい。
 KH3もキタ!「アナ雪」のワールド。今年の箱は、トップバッターとしての利点を余すところなく活かしとるなー。
 ニーア オートマタも箱で。ニーアの評判はスゴいので、気になってますが。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、評価○。YouTube動画(ログイン必要)

 面白かった。けど、箱よりバタ臭い印象を受けたなあ…。

 デッド・オア・アライブ6発表。今回のDOAは路線を大きく転換するそうなので、注目です。「女の子の顔に傷や汚れをつける」「胸を揺らし過ぎない」「ゲージ消費型の、超必殺技を導入」これらだけでも大変化でしょ?
 KH3の更なる情報。ソラが料理するのも驚きなんだけど(彼、得意そうには見えないw)…、3のカイリ初出し、ここでキター!うわーかわいー!これをPSまで取っといたスクエニ様はわかってらっしゃる!(女の子のかわいさは、日本の方が重要だもんねw)つーかカリビアーン!ジョニー・デップの再現度はKH2をはるかに凌駕!ソラ、「海賊王に俺はなる!」とか言いそうな格好www。
 デス・ストランディングの新情報も。期待はしてるけど、まだどういうゲームかよくわかりませんねー。
 ラスト・オブ・アスの2も初出し。女同士のキスシーンがお国柄。いや、日本でしても、いいんですけど…。
 ギャー!エルダースクロールの6だとー!"オブリビオン""スカイリム"に当たるサブタイトル(このシリーズ、サブタイが実質タイトル)が発表されてませんが、洋RPG最大の期待作でしょう!

 最も盛り上がったサプライズ、バイオハザード2のリメイク!シリーズ最大のヒット作、ファンは待ち焦がれてたでしょう!過去に何度もリメイクされてるとは言うなやw。
 FF14とモンハンワールドとのコラボにも驚きました。MHW、ワールドワイドで売れてくれてよかったですね。モンハンは本来ネトゲなんですが、吉田Pのネトゲ愛は流石だと、呆れる他ないですねw。
 そういえば、ドラクエ11の海外版、好評だったそうです。そもそもドラクエは海外で人気ないと思われがちですが(私もかなり誤解してた)、8、9は米で100万本売れてて、今ではそれなりに人気あるブランドへのし上がったのです。11が大ブレイクしてくれると嬉しい。ちなみに3DS版は出ない。残念ですが、仕方ないですね。3DSは世界で負けてますから(ここも誤解していた)。
 PSVRで刺さるソフトがなかったのは残念。あとで惹かれるソフト、あるかもですが。

 任天堂、評価◎。YouTube動画(ログイン不要。動画にも各社のスタンスが表れる)

 最近好調の任天堂、今年もです。

 ポケモンクエスト、落としましたがまだ遊んでません、すみません。ポケモンは平気でF2Pをやるようになったな。
 オクトパストラベラー、最新体験版、配信されてます。製品版にセーブデータ引き継げるバージョン。完成は近い。すぐに買えないですが、ブレイブリーシリーズの流れを汲むレトロテイストRPG、期待です。
 ポケモン最新作はやはりスイッチか。これで任天堂はスイッチとは別の携帯機を出さないこと、確定したと考えていい。そうでなければ、スイッチを携帯できる据置機として出してるはず、ないですから。
 ゼノブレ2のDLCはスゴそうですね…。FF15のDLCと似たような感じかな?裏シナリオとして、メインストーリーの核心に触れそう。
 FEの新作も面白そうですねー。エムブレムを遊ばなくなって久しいですが(リメイクやスマホを除く)、このシリーズは常に気をかけてます。早いですけど、ヒーローズへのキャラ参戦、期待していいですね?

 そして真打ち、スマブラスペシャル。個人的には興味なかったのですが…。なにいィィィ!!!今までシリーズに参戦したファイターが一人残らず出るだとおぉぉぉ!!!これは神仕様以上のゴッド仕様!(なに言ってんのw)ついて行くファンの気持ちがわかったわー!
 私的に刺さったファイターはゼルダ姫。今まで時オカやトワプリのデザインを採ってたのですが、まさかの神トラ準拠!(一見神トラ2のデザインかと思ったが、よく見ると触れ込み通り神トラ1)うわーかわいー!女の子のかわいさは日本にとって以下略(ホント私、こればっかだよな!wwwww)。
 スマブラ惹かれるんですけど、初代やDX、Xを触ったからわかってます、初心者には厳しいゲームだと。ファンがそういう声から必死に擁護してるんですが、勘違いしてる見解やアンフェアな擁護の仕方をしてる人もいて(-_-;)、好きとは言えそれはマズいのではないかと…。注目したいのは一人用モードが充実してるかどうかですね。Xはそこが面白かったので、好きでした。

 私、近年は愛を売りにしてるから、このエントリもかなり愛込もりました。始めはそんなつもりじゃなかったんだけどw。でも記事読み返して、どのハードのこともちゃんと愛してるのだと自分で安心しました。暑苦しさこの上ないですがw。

|

« 「ワンピース グランドクルーズ」感想(ネタバレ)。ナミのおっぱいが!wウソップのマッスルが!!wwサンジのホストっぷりが!!!www | トップページ | 「レディ・プレイヤー1」感想(ネタバレ)。映画界の"キング"はなんてモノを撮ってくれたのだ!MMO、VR好きならハマらないはずないではないか!w »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535592/66839657

この記事へのトラックバック一覧です: E3 2018 感想。私は箱もPSも任天堂も愛してた!(堂々と、恥ずかしいことを!w):

« 「ワンピース グランドクルーズ」感想(ネタバレ)。ナミのおっぱいが!wウソップのマッスルが!!wwサンジのホストっぷりが!!!www | トップページ | 「レディ・プレイヤー1」感想(ネタバレ)。映画界の"キング"はなんてモノを撮ってくれたのだ!MMO、VR好きならハマらないはずないではないか!w »