« 2018年も終わります | トップページ | テレビドラマ化記念!「ゆうべはお楽しみでしたね」5巻感想(ネタバレ)。恋愛関係成立、婚約成立、めでたしめでたし…。で、終わらないのが、女性作家のいいところ。にしても、ここまで愛込めて書くとは…!w »

2019年1月 1日 (火曜日)

2019年、スタート!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 今年の抱負は、しつこいですがPSVRに、こだわります。ギャルゲー買いますw。まず狙ってるのが「サマーレッスン」。店で安いパッケージ版の「宮本ひかり コレクション」から買います。
 それから、「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」買って、「初音ミク VRフューチャーライブ」までとりあえず。サマレスとアイマスVRはDLCも重要なので、追って購入。…我ながら、煩悩が深いw(特にアイマスは、「アイマス商法」なんて言葉があるほど、DLCの沼が深いので、程々にしないとね…w)。

 元々アイマスやセガの初音ミクは、「音ゲーが苦手だから」って理由で敬遠してたんですが、VRなら「手元が見られない」ことには、配慮してるので(○×△□ボタンを分けて押すの、とても苦手)、なんとかなるはずです。ここで、PSMoveを2本買ったのも活きます。モーションコントローラは、リズムゲームにうってつけですからね(だからスクエニの「シアトリズム」シリーズは、大変助かる音ゲーだった)。
 アイマスVRは、YouTubeで「Rit 60fps」というチャンネルさんが、VR動画を熱心にビルドして、配信されてるので、参考になります。VR機器持ってる方は一見の価値アリ。バンナムにとって良き広告塔(言い方w)に違いないw。

 あと今年やりたいのは、PCを買い替えます。長年お世話になってる富士通製買います。富士通は信頼しているメーカーです。今のPCはオーダーメイドでしたが、今度は富士通が用意したセットを買うつもり。18年度から収入が減ったので、あまり贅沢できませんが、なるべく待つのを心掛け、それなりにいい型落ちのを買います。上手く行ったらPCのVRも買いたい。「WindowsMR」を狙っています(同じ年に買うのは、無理かも)。

 あくまで自己満足を目的としてるブログですが、ご覧いただいてる方がそれなりにいるの、感謝しています。ご愛顧、応援これからもお願い致します。

|

« 2018年も終わります | トップページ | テレビドラマ化記念!「ゆうべはお楽しみでしたね」5巻感想(ネタバレ)。恋愛関係成立、婚約成立、めでたしめでたし…。で、終わらないのが、女性作家のいいところ。にしても、ここまで愛込めて書くとは…!w »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

VR」カテゴリの記事

コメント

ついに平成が終わる年が始まっちゃいましたねー今年もよろしくお願いします。

年明け早々NSでシュタゲをプレイしているのですが、ちょうど鈴羽ルートに入ったところなので気持ちが沈みがちです(おい

> PC買い替え
一足先に買い替えました。同じ富士通の製品です。前回買い替えたときは結構いろいろなトラブルが起きたのですが、今回は外付けHDDが使えなかったという意外には大きなトラブルもなく、現在ではすっかり新しいPCになじんでいます。CPUは結構いいのにしたので心なしか処理も速いような。
WMRはやっぱり広い部屋でプレイしたいですよね。うちは家族の理解がなさそうなので自室でプレイするしかなく、あまり広い空間を必要とするVRは厳しそうです。

投稿: yukkun20 | 2019年1月 1日 (火曜日) 午後 07時21分

>平成が終わる年が始まっちゃいましたねー今年もよろしくお願いします
 よろしく。世の中の「平成最後」ってフレーズのバーゲンセールはなんとかならんか、と思ってるw。

>鈴羽ルートに入ったところなので気持ちが沈みがちです(おい
 あのルートは「失敗した」も、もちろん鬱展開ですし、シュタゲのエピソードで一番暗いからね。オカリン、「凶真」を演じる余裕が全然ない。

>一足先に買い替えました。同じ富士通の製品です
>WMRはやっぱり広い部屋でプレイしたいですよね
 実はごく最近考えたことで、
 「テレビとPCを別々に買うのは時代錯誤で、損ではないか、自室にマイPCを据えた方があらゆる意味で合理的で、得じゃあないか」
 ってむしろ普通の発想に目覚めちゃってw、それを今年やろうかと。第一、WinMRをマイルームに買わなければ、VRエ○ゲが遊べないじゃないですかッッッッッ!!!!!(←究極真剣wwwww)いくら家族の理解あっても、そういうゲームリビングでやるの不可能!
 アダルトの一線超えてしまいますよ!yukkun20さんよく存じてる通り、私、PSVRでは汚れてますから!w第一、家族の前でVRなんて、カッコ悪くてやれるか!(それを言うかw)

 いやね、リビングのデスクトップPCが今やちっとも「家族共用」ではなくて、家族はノートPCをやってる。また家族からは、「今度デスクトップ買う時は、自分のお金だけで買え」と言われてて、それでよくよく考えると、今言った選択肢以外はありえない、って気づいちゃって。
 その場合、PSVRの存在意義はどうなるかは、でも大晦日と今日ブログで取り上げたゲームは、みんなPSVRでしか出来ないラインナップですから、まだまだ役割はあります。でも、動画を観る役割は、間違いなくWinMRに全面シフトするでしょうね。

 …書いてて気づいちゃいましたけど、PSVRへのこだわり、WinMR買っちゃったら、大分軽くなるかもしれません。今まで言ってたことは一体…w。所詮私はテキトーな嘘つきですww。あ、PC購入の相談には無論、乗って下さいますよねっ♪(えw)

投稿: Ivan | 2019年1月 1日 (火曜日) 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2019年、スタート!:

« 2018年も終わります | トップページ | テレビドラマ化記念!「ゆうべはお楽しみでしたね」5巻感想(ネタバレ)。恋愛関係成立、婚約成立、めでたしめでたし…。で、終わらないのが、女性作家のいいところ。にしても、ここまで愛込めて書くとは…!w »