ウェブログ・ココログ関連

2016年8月27日 (土)

15万ヒットありがとうございます

 15万ヒットを確認してからだいぶ経ちました。
 遅れた理由は、単に、なに書いたらいいのかわからなかったから。とりあえず、ゲームとアニメの近況をざっくり。

 ファイナルファンタジー15の発売日が延びたのは個人的に助かってます。9月の後半はFF14に力入れたいので。
 ドラゴンクエスト10は、レベルを戦士75まで上げました。他の職業も全てLV50以上に(占い師も)。メタル招待券まだまだ残ってるので戦士をさらに上げる。それとドラクエ30周年記念クエストの竜王(DQ1のラスボス)倒しました。お助けキャラに堀井さん、すぎやま先生、鳥山先生を模したキャラが使えるのは心憎い。
 FF11、競売所にアイテム出品しても全然売れない!コンシューマーのサービス終了で過疎がさらに進み、経済が機能不全なのを肌で感じました。人口が多いサーバーに引っ越す予定。

 いけにえと雪のセツナは…停滞してしまいました。いや、ラスボスを倒したのでいいのですが、私でもトロフィーコンプ狙える難度なのでそれへの欲が出た。しかし…スクエニMMOに興味が移ってしまった(汗)。
 テラバトル、毎日LV上げばかりやってます。どーもスペシャルコンテンツで勝てないのでメタル狩りに走ってしまう。でも、鍛え上げた成果が徐々に表れ始めました。
 ポケモンGO、天気が悪いのであまり楽しめてません。ついに死亡事故が起きてしまいましたが、高速移動中は一切プレイできないぐらいの措置は取った方がいい。深夜にやれてしまうのも問題。

 今やってるアニメでは、ダンガンロンパ3が断トツの面白さ。完全にファン向けのアニメですが、苗木たちの今までの戦いを知ってる人なら、とんでもなく楽しめる。週2回放送という手法も大成功で、これがダンロン以外でも「手法」として確立されたら小高さんを天才と呼ぶ。
 ジョジョの奇妙な冒険 第4部が大安定に面白い。ラスボス吉良がいよいよ本格登場し始めました。DIOやカーズには彼らなりの正義がありましたが、吉良には一切ありません。まさに「吐き気をもよおす邪悪」。4部は話の内容をかなり忘れてるので、これから楽しみ。
 でも実は、先日エントリ書いた、白鯨伝説 再放送が面白いのに大喜びしてます。私のツボを突きまくるアニメ。やっぱり出崎監督は最高だぜ!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

10万アクセスありがとうございます!

 読んでる皆様のおかげです。私の言葉が10万回も読まれるとは、これって「当たり前」ではないですよね。ちょっと自信付きます。

 …さて、書くこと思いつかないのでゲーム近況でも。

 「シュタインズ・ゲート ゼロ」が面白すぎます!エンディング2つ見ました。笑いあり涙あり驚きありで退屈しません。「正統続編」と位置づけるだけあるわー。

 「ドラゴンクエスト8」もシュタゲゼロには及ばないですが面白い。ククール仲間にしたとこです。PS2版ではこれでフルメンバーですが、3DS版でプレイアブルキャラ2人追加されてるので楽しみ。キャラそのものも期待ですが、DQ8で初めて、パーティー編成に頭を使うのが楽しそうなんです。

 「ドラゴンクエスト10」はLV50に達してない職がスーパースターと踊り子だけになりました。でも近いうちに占い師追加されるはずなので、職業固有スキルコンプはまだまだ先。スキルポイント上限解放もしてませんし。

 「ファイナルファンタジー14」は案の定、最低難度のダンジョンに尻込みしてます(苦笑)。Ivanお前、半月前に何言った!w気分転換にゴールドソーサーで豪遊しようと思ってます。

 「テラバトル」…またしても、オーディンオメガ討伐失敗。3回ほど倒せましたが、目的のジョブチェンジアイテムを取れなかったのでは…。戦術を根本から見直すか、今のパーティーのLVを上げるか。ラスストイベントはまだ終わってませんが、今のところクリア出来てません。宣伝マンガを描いてるきの先生がエルザをゲット出来ないとなると、私のキャラレベルやプレイヤースキルでは望み薄でしょう。20章稼ぎが…しんどい…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

40000ヒットありがとうございます

 これからもよろしくね。

 んー、しかし、10000ヒットごとに自分で自ブログを祝ってましたがそろそろ書く事なくなって来ました。こういうのはここまでにしようかな。
 近況書くと(ブログタイトルの下にしょっちゅう書いてますが)今度まとめ買いするマンガを「吼えろペン」(初代作)にするか「魔法陣グルグル」(これも「1」)にするか迷い中。どっちも魅力的なんです。要は炎尾燃に「燃える」か、ククリたんに「萌える」かの選択肢なんですが(笑)。

 追記・作者を想って新品を買うか、わが身可愛さに古本買うかも迷います。主に小遣いはゲームに使ってますので、新品のリスクは痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

気付いたら

 本ブログの開設から5周年経っていました!よかったな、俺!w

 だからなんだと言われればそうですが、近況で大きな動きがありまして、PCを新調します!
 富士通のオンラインストアに、電話を掛けて予約しましたが、細かい注文を幾つも付けたのでまさかのオーダーメイドに!得した気分。しかも30%以上割り引けたので実際得をしてるはず(先月のモデルですよ!)。PC買おうと思ってる方!富士通は信頼出来ますよ!

 これでスクエニ三大MMOを高速、高解像度でプレイ出来ます!家庭用ゲーム機好きのこだわりはどうしたって?地球は回り、オレたちも回ってるんだぜ…(分かりにくいネタ)。
 PCは大体5年で買い替えますね。一般的にそういうものですけど、妹が酷使してなければもっと持つんだがな。

 6/8追記・富士通に大事なこと伝えるの1つ忘れて1つ間違えてたせいで、意に沿わないPC買うことになりそうでした…。1万値段が上がったけどその程度で済んで良かった。俺はいつも詰めが甘くて損してます。でもやはり富士通は信頼出来る(株が上がりました)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

30000ヒットありがとうございます

 私の言葉が30000回読まれたとは冷静に考えるとかなり驚きますね。開いた瞬間「ああ、コリャ駄目だ」と思われたアクセスもあるのでしょうが(こういう余計な事を書くのが私の欠点なのですが、生憎ここは私の為のブログなので)。

 あくまで自分の為に言う事ですが、読者のみなさんにお願いがあります。
 もっとコメント欄に色々書いて下さいませんか?(笑)
 30000アクセス数えた中から、全く縁のなかった他人からコメント下さったのが一人しかいなかったもので。まあそんなものだと思いますが、やはりコメントもらった方が励みになるので面白いこと言ってると感じたらお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

20000ヒット御礼

 当ブログのアクセスが2万を超えました。皆さんありがとうございます。
 実は1万ヒットの時、コメント下さった方が「アクセス数って気になるし励みになりますよね」と下さったのに私は「気にしてなかったし励みでもなかったのですが」などと暴言吐いてしまいましたが(Yさんごめんなさい!)。それからこの短期間(私にとっては)に二万行ったのは感慨ありますねー。

 ちょっと前から20000行くのはわかってて、気にしてましたし励みにもなりました。ホントに。重ねて言いますが、ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

1万ヒット御礼

 当ブログのアクセスカウンタが10000を超えました。
 ご来場の皆様ありがとうございます!
 これだけですが。
 …
 先に言っておきます、ドラクエ10は世間で言われているようなクソゲーでは断じてありませんよ!次の更新をドラクエ10の記事にしたいんだけど、クリアまではまだ遠い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ああ疲れた

 ご覧の通りブログが大いに様変わりしました。

 最初は「折角だからアフィリエイトでも置いてみるか」程度の動機だったんですけど、後から前館でブログパーツが使えなかった恨みがふつふつとわいてきて、そしてレイアウトもばっさり変えて、あー気持ちいい!(笑)日曜なので時間をかけて改装できました。前のブログはとことん不親切だったんですね…。

 それはそうと知らなかった。PSPってPS1のメモカのセーブデータ使えるんだ!ゲームアーカイブスからソフトを落として、挫折していたゲームの続きが出来るんだ!

 これで勝つる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)